2015/07/31

【当選!】ASUS未発表新製品先行体験会に当選しました!【私で大丈夫?ええ、大丈夫!】



メールマガジン号外に添付されてきたバナー画像





















こんにちは!

ガジェットオタク道をまっしぐらにこじらせている私こと、
自称ASUSマニアの宮澤@hi_liteeです。

ASUSのメールマガジン号外に添付されてきたこのバナー広告と申し込み先リンク。

そういえば私、

Nexus7

を皮切りに、

Chromebook C300MA

Zenwatch

ASUS Pad TF103C

と、
現在、持ち歩いているガジェットのほぼすべて、ASUS製だということにはたと気づきました。
私ほどのASUSマニアも珍しいのではないだろうか。

まあ、どうせ当たらないだろうという軽い気持ちで応募してみました……。









昨日のメールによれば、当選したとの知らせ!
うわー。
こういうイベントに参加できるのって本当にいつ以来だろう……。緊張するな~。
と、いまから興奮しております。

今後、当ブログでは、ASUS関連の記事が増えると思いますが、
私は決してASUSの回し者ではございますん。



本日の目次

  1. ASUSとの出会い
  2. お値段も手軽でしかも高品質、高性能
  3. いざ!ジンナン・カフェへ!

ASUSとの出会い

ASUSというメーカ、ご存知でしょうか。
台北に本社を置くノートPC、タブレット、スマホ、PCパーツを製造販売する世界的な企業です。
最近の言い方ですとリーディングカンパニーなんてことを言うそうです。

「あすーす」とか「あすす」、いや「えいすす」だ。なんて社名の発音も定着しなかった頃が懐かしい。
家電屋さんで「えーと、あすーすの……」なんて言うと、店員さんに「えいすす」ですね、なんて訂正されたこともありました。
今では「えいすーす」と発音することがメーカ公式見解として発表されております。

私がはじめてASUSを知ったのはかれこれ7年くらい前のこと。
その頃、A5サイズのミニPC「ネットブック」というのが流行っていて、
私もAcerのAspireにしようかASUSのEeePCにしようか、本気で悩んでいたのが、最初の出会いです。

奇しくもその時に私はAcerのAspire oneを選んだのですが。7年後の先月。
Chromebookを購入しようと、やっぱりAcerにしようかASUSにしようかで悩みに悩んで、
今回はASUSのChromebook C300MAを購入しました。
このChromebookがまたとても使い心地がよいのですが、これはまた別の機会に記事を書こうと思っています。



お値段も手軽でしかも高品質、高性能

なぜ気づいたらASUSに囲まれているほどASUS製品を選択したのか。
あれだけ何でもかんでもApple製品で揃えなければ気がすまなかったのに。

端的に言ってASUSの製品は安いからです。
そして決して安かろう悪かろうではない。
ブランド力という意味においては、流石にApple、SONY、HP、サムスン、東芝に匹敵しないかもしれない。
でも性能と製品の面白さ、プロダクトデザインにおいては全く引けを取らない。
名前だけのブランド品よりも、実際使ってみたくなり、ちょっと頑張ればすぐに手がとどく。

この感じ、そういえば何かに似ているな。と思って考えると、そう。
かつてのメイドインジャパンがそうだったんじゃないかと。
外車よりも国産車。
アメリカ製家電よりも町の電気屋さんに勧められた日本製。

価格と性能。
いいバランスを実現しているのが、今のASUSなんだと私は思います。
高いものは性能が良くて当たり前。安くてもカッコいい、そして使いやすい。
理想はそんな製品を創り続ける企業だと。



いざ!ジンナン・カフェへ!

8月6日(水)19時~
舞台は渋谷にある「ジンナン・カフェ」というお洒落カフェ。
せっかく85名のうちの1名に選んでくださったのだから、
思い切り新製品を満喫してブログのネタにさせてもらおうと思っております。

当選メールによれば、1000文字以上の記事で、写真3枚以上掲載。そして3回以上投稿すれば、
新製品をあいよっと頂けるらしい!!
ブログのネタも頂ける上に新製品まで!!
すごいっ
楽しみっす!!