2014/07/14

『池袋駅周辺で床屋に行きたいと思ったらここがおすすめ』の件。




おはこんばんちは!(懐かしい!)

宮澤です!@hi_litee

お暑うございます。
暑い暑い暑い!
とばかり言っていても涼しくはならない。
と言うわけで本日、髪を切りに行って参りました




髪の毛をさっぱり刈れば、いくらかは涼しくなりますよね!
最近の私の流行はツーブロックに刈り込みを入れること
この髪型、やってみると分かりますけどか な り 涼しくなりますよー!
なんたって風が通りますからね~。
今回も、もうバギッと2ミリくらいに刈り込んで参りました!

それにしても最近の男子は髪を切るとき、
オシャレな美容室に行くのが当たり前みたいですね。
でもやっぱり、
わたしは美容室よりも床屋(理容室)のほうが好きです
あの店先に赤と青のくるくる回るやつが立ってるとこ。

美容室と同じくらいの価格帯で顔剃り、シャンプー、頭皮マッサージからの肩叩きまでやってくれてとても心地いい。
女子には決してわからないさっぱりがあります。
前置きが長くて失礼いたしました。

池袋駅周辺でわたくしが行ったことのある、
おすすめ床屋をご紹介いたします。


ヘアープラザ アポロ ルミネ池袋店
03-5954-8181(※電話予約不可)
池袋ルミネ10階

池袋のルミネは西口にある東武デパートとつながっているビルです。
駅直結の地下道から西口に移動。
「プラザセンターエレベータ」を利用して10階まで上がりましょう。
10階だけあってかなり見晴らしの良い理容室。

昔は東武百貨店メトロポリタンプラザって言っていたのですが、
「ルミネ」ってことになりリニューアルオープン。
♪ふしぎなふしぎないっけぶっくろ〜東が西武で西東武〜
で覚えましょう。

このお店の男っぽいところは「電話予約を受け付けない」ところ。
イメージとしては
おう!今からちょいとやっつくれい!
と入って行き、
旦那!いつもありがとごぜえやす!せっかくのお運びですが生憎混み合ってるんでさあ。申し訳ありやせんが、ちょいと待っておくんな!
と言われたら
おう!それじゃあ30分ほどそのへんぶらっとしてくるぜっ
と言いつつ名簿に名前をさっと書いて、
いちど東武百貨店内の大型書店「旭屋書店」なんかをひやかして、文庫本なんぞを購入して、ルミネの新しいレストラン街「イケレス」のオシャレなカフェで読書しながら待ちましょう。


理容室そがわ
03-3985-6302
東武百貨店5階3番地

なんとこの理容室は東武百貨店の紳士服売り場のなかにあります
背広のイージーオーダーコーナーの奥。
デパートの紳士服売り場ってちょいとハードル高い感じします。
でも行ってみるとこれが至福。各種マッサージコースが充実していて、
めっちゃリラックスできます
イメージとしては
ちょっと背広を誂(あつら)えついでに、髪なんぞ整えて来ますよ。」
と奥方に言い残して繰り出したい紳士のためのお店です。
もちろんこちらの理容室、店員さんがみんな蝶ネクタイをして出迎えてくださいます。
髪の毛をこざっぱりしつつ「紳士の嗜(たしな)み」を楽しみたい方におすすめ。


ヘアーサロン「EXE」
03-3590-1717
池袋サンシャイン60 4階

駅からちょっと離れてしまいますが、
池袋最大のランドマーク「サンシャイン60」のなかにある床屋。
今風のおしゃれ感漂う床屋さんです。
このお店でびっくりしたのが
シャワーマシーン」!
かゆいとこないっすか〜」でおなじみのシャワーが「マシーン」なのです。
ちょっと意味不明ですね、失礼いたしました。

通常床屋でシャンプーする時って、鏡の下にあるシャワー台をガコっと開けて、前向きに屈んですると思います。
でもこのお店のシャンプーは違います。
髪を切っている席からシャワーコーナーへ移動。
美容室みたいに仰向けになってシャワー台にセットされたら、
頭に透明のカプセルみたいのを装着。
理容師さんがピコピコマシーンのボタンを操作。
そうするとカプセル内で四方八方から水流が!
微妙な強弱とありえない方向からの水流が、こう、何とも言えない快感です。
尾籠な例で大変恐縮ですが、はじめてウォシュレットを使ったときに近い快感。
うん。
この例は全く適切ではありませんでした。
失礼いたしました。


男はやっぱり床屋!
もっともっと暑くなるこのシーズン。
こざっぱりいたしやしょう!!



床屋好きにはこちらもおすすめ!
コメントを投稿