2014/07/10

ブログって必要なのか?


いまさら?
なのですが、ブログを始めてみようということになりました。

どこで?
「私益財団法人自分会議」の
「インターネット等情報発信分野」の
「第三作業部会」の
「暇つぶ支部」の場でひそかに可決されました。
怪しいことこの上ないですね。
しかも最後少し駄洒落ですね。
恥ずかしいですね。
失礼いたしました。
以前はmixiで毎日のように長文を認めては、ぐふふと夜ひとりニヤニヤしておりました。
当時のことをご存知の方。
その節は大変ご迷惑おかけ致しました。

なぜ?
まとめて何かを書く、そして公開する、
ということは、文章を書くことを常に意識すると言うこと。
書くためには考える必要があり、考えるには知ることが必要、と。
書かない人生よりは、書く人生のほうがやっぱり楽しいのではないか、
と急に思い立ったわけでございます。

誰が?
私です。
Facebookと投稿を連携することにより、
私の実名や現住所、性別などを知って頂いているかたは、
なにを今更匿名?と思われるでしょう。
まあこの先、気が向いたらGoogle+との連携によりプロフィールが公開されることもありうるかもしれません。

いかにして?
Googleのブログ「blogger」って広告がなくて、きれいですよね~。
ゆくゆくはWord pressに移行してみたいとは思っております。
が、何しろこのブログすら続けるのが覚束ないので、がんばろっと。

なにを?
基本的にはガジェット関連です。
ガジェットですよ。ガジェット。
最近の言い方ですよねー。
なんとなく感あふるる用語です。
スマホとかタブレットとか、それらの周辺機器の感想文が中心です。
Amazonアソシエイツというのも同時に始めました。
各記事にはリンクを設置いたします。
私の感想文を読んで「これ欲しい」と思った場合、出来ればこのブログのリンクから購入していただけると、なぜか私にAmazonからギフト券が贈られるというシステム。
そこんとこどうぞよろしくお願い致します!
あとは、子育て関連もがんばって記録しておこうと思っております。
『イクメン』という言葉に対して、最近は『ブラックイクメン』なる概念が出てきたようですね。なんとも嫌な言い方ですな~。


あとは、
イケダハヤトさんという方の著書「武器としての書く技術」に相当「やられて」おります。



ほそぼそやって参りますのでよろしくお願いいたします。




コメントを投稿