2014/07/18

「最近購入したmicroSDカードスロットをスマホに接続するやつ【BSCRUM04BK】が便利すぎる」件。



こんばんは!宮澤@hi_liteeです!

インターネットってほんと「衝動買い」増幅機械ですよね~。
ちょっといいな~。と思ってから

「ぽちっ」

としてしまうまでの時間が、どんどん短くなっているのを日々感じます。
この気持。そのまま増幅したら「買い物依存症」なんてことになってしまうかも……。
こわっ!

とはいえやっぱり便利なガジェットが手に入った時の喜びといったらもう、
スーパーとかの、精肉コーナーの「5%OFF」シール1000枚分くらいには相当しますよね~。
相変わらずたとえがヘタクソですみません。

というわけで最近買ったガジェットで、お安くて非常に重宝しているものを紹介いたします。






その名も
スマートフォン/タブレット/PC用
microSD専用カードリーダ/ライター!!!!





名前が長い!

これがどういう機材かと申しますと、もう名前がすべてを物語っております。

私が使っているNexus5というスマートフォンとNexus7というタブレットが、
他のAndroidスマホ・タブレットと決定的に違うのは、

microSDがささらない!

ということです。
でもたくさんゲームとかゲームとかゲームとかエロいやつとかゲームとかを入れてしまった上に、
息子の写真と動画を撮りまくっていると、
内蔵ストレージ32GBなんてあっという間にパツンパツンなのであります。

そこでこのガジェット!

どのように使うかというと……


まずこういう具合のものなのですが、

ぱかーんとフタがとれるとUSB端子

もう一方をパカーンとするとスマホにささるmicroUSB typeB

さらにUSB端子側のにはなんとmicroSDカードをぶっさせます!

まあ簡単に言えばmicroSDカードの聖衣(クロス)ですよ!



いや~懐かしい!

ペっ!
ペガサスっ
りゅーせーけーーーんっっ!!

失礼いたしました。
あまりの懐かしさに取り乱しました。

んでまあ言うまでもありませんが、


PCに対してはUSB端子の方をさくっとさしたり

スマホ側にはmicroUSBの方をぷちっとさしたり
スマホの写真の方に映り込んでおります怪しく光る部分が、
microUSBの取り出しボタンで、
動作パイロットランプも兼ねております。

読み出したり書き出したりしている時は
ぺぺぺぺぺ
っと明滅をくりかえします。
これ結構格好良くてガジェット心をくすぐる部分ではあるのですが、
暗い寝室でmicroSDに収納してあるエロいやつ自炊した小説のpdfなんかを読み出すと、
やたら爛爛と光りよります


ちょっと迷惑~。

まあ、使っているmicroSDカードの種類にもよりますが、
とても読み書きスピードが速く、
重宝してます。

おまけに
こういうアルミ製でしっかりとした

microSDケースなんかに予備カードを入れておけば
つねに
64GBも
外部ストレージを持ち歩くことが出来るのであります!!

これでもうエロいの息子の可愛すぎる動画をたくさん撮りまくっても安心!
おすすめです!



ちなみにmicroSDカードはこちらがおすすめ!



0 件のコメント :