2014/08/09

【勝手におすすめ】六本木の普通の昼食「真希そば六本木1号店」

こんにちは!宮澤一彦@hi_liteeです。

体がだるい。なんとなく元気が出ない。集中が続かない。
もちろん睡眠不足やお酒の飲み過ぎも原因のひとつです。

でもやっぱり大きいのは日々の食生活

なるべく健康に気をつかった「普段の食事」をこころがけたいですが、
お勤め先が繁華街にある方は、特にお昼ご飯、結構困りますよね。
がんばって毎日お弁当を作るのが一番いいのかもしれませんが、なかなか。

お昼休み、結局ファスト・フード店に駆け込んでは、
脂っこく、塩分高めのものを取らざるを得ない。
たまにはいいですが、毎日になってしまうとやっぱり体に毒です。

個人的にはらーめん大好きなので毎日三度らーめんでも良いのですが、
どんどんおなかが出てきてしまって、とんでもないことになっております。

わたしも六本木という特殊な街でお昼休みを過ごさなければならないので、
本当に困っております。
そんななかでも、ここは比較的安価で「普通の食事」が出来るだろうというお店を、
ぽつぽつ紹介していきたいと思います。

六本木だからって、
高価でオシャレで高カロリーで
ラグジュアリーなお店ばっかりじゃ
ないんだからねっ!



というわけで記念すべき1軒目はいつもお世話になっておりますお蕎麦屋さん。
真希 六本木一号店!


あまりに毎日のように行くものですから、
店員さんにしっかり顔を覚えられております。
「あれ?今日はちょっと来るの早いね!」
なんてやさしく声をかけてくれるのもなんかイイですよね。

そして肝心のおそばの写真がこちら

大盛せいろ630円!
このお店のありがたいところは、
ランチが17時までやってくれているところです!

やっべ!お昼休みとるの遅くなっちゃった!
ランチタイム終わっちゃったよ!

という心配から解放されます。

しかも立ち食いではなく、ちゃんと座って、落ち着いておそばを楽しむことが出来ます。
おそばは疲労回復、二日酔いにも最適な最強の健康食材。
縄文時代から日本人の遺伝子に組み込まれている「ソウルフード」ってやつすっよ。

ただこのお店、タバコは全席OKという禁煙流行りの昨今には珍しいお店。

タバコ嫌いの方は要注意ですよ!

六本木に来てみたはいいけど、なんだか結局どこ行っていいんだかわからないわ~。
でもいつも行っているようなチェーン店みたいなところはありえないよね。
そんな方にもおすすめです。(って真希そばもチェーン店ではありますが……)

また、夜遅くまで営業しているので、飲んだ帰り、
軽くそばでもって方にもアリだと思います。


「そばっ食い」な「江戸っ子気質」の方にはこちらもオススメ!




コメントを投稿