2014/08/10

【知っている?】『ページビュー』の件。

こんばんは!宮澤@hi_liteeです。
おかげさまでこのブログを始めてから1ヶ月がたちました。(途中結構長いこと怠けましたが)
1ヶ月なんてまだまだ!
続けたうちに入んないよ!
なんて思われるかもしれませんが、
節目節目を大切にしていくことも長続きする秘訣。
ここまで書き続けちゃったんなら、
もうちょっと先まで行ってみるか。
そんな感じを大切にしたいと思ってます。
ちょっとづつでも構わないから続けることこそ
ブログ(正式にはウェブログ=web+log)のブログたる所以でございます。
これからも細く長ーーーーーいお付き合いを
どうぞよろしくお願い致します!
というわけで、ページビューのこと。
ページビューってブログをやっていたり、インターネット関連のお仕事をされていなければあまり馴染みのない言葉ですよね。
わたしもブログを始めるまではあまり意識したことありませんでした。
んが!
ページビュー(PV)か な り 重要なのですよ。
単純に言い過ぎれば、そのページが何回見られたのか?
というカウント数です。
インターネットの世界はとにかく数字数字数字。
数字が高いモノは、優位な位置を占め、
数字が低いモノは端の方に追いやられる。
義理も人情も許されない機械的(というか機械そのものですけど)な世界です。
いかにそのページが有益なのか。
なにしろまずはPVの高低が支配的な尺度なわけです。
検索をして何番目に表示されるか。
これはページビューのランキングと言っても間違いではないのです!
(いやいやいや、もちろんそれだけじゃないですけどね)
んで、わたしのブログはどれくらいの『価値』なのか。
これまたおかげさまで、このブログ、
開始1ヶ月にして1000PVを達成いたしました!!
ありがとうございます!
いやいやいや。
1ヶ月1000PVなんて、たいしたことないっつうか、むしろあまり芳しくないんじゃね?
所謂人気『アルファブロガー』の方々なんて、
月200,000PVとか当たり前だから!
なんて言わないで!
自分が書いた文章が、1ヶ月でのべ1000回も誰かの目に触れた。
これってかなり嬉しいことですよね。
とにかく、わたしにとっては、すごく価値のあるブログです。
人と比べ始めてしまうと、上には上がいる。
キリがない。
世間的には小さな数字でも、わたしにとってはとても大きな一歩となりました。
ってあーーー。
こういう自分のブログに関する自分話ってホント読んでてつまらないっすよね(^_^;)
なので本日はこの辺で…………。
これからも変わらぬご愛顧、よろしくお願い致します!

Posted via Blogaway Pro
コメントを投稿