2015/01/21

ファームウェアをアップデートしてもHDW-PD1.0U3に録画番組転送不可能!【絶望的】



こんにちは。
なぜこんなにがんばっているのかすら分からなくなってきた人柱の宮澤@hi_liteeです。

前回の記事の最後で、
BUFFALO公式ページにファームウェアのアップデートがきている事を知り、
わずかな望みをかけて録画番組の転送を試みました。

今回も結果から言うと「失敗」の文字が。
ああ。
もうこのHDW-PD1.0U3さんは永遠に録画番組を記録してくれないのだろうか……
BUFFALOにメール、電話をするのもなんだか気持が萎えてしまって……。

というお話しです。







さっそくファームウェアアップデートからいってみましょう!





まずはMiniStation Air2のandroidアプリから、ステータスを確認。


自宅macにて公式ページから最新のアップデータをダウンロード。
ファームウェアヴァージョンが更新されたことを確認。


Twonky Beam で番組と持ち出す機器を選択して……


外部機器持ち出し開始! 今度こそ頼む!!

通知画面にも確かに転送が開始されたことが表示されてます。頼む!


順調に84%まで来ました。よし。こんどこそ大丈夫か!?


うぎゃーーーーー!
やっぱり失敗ですよ。ええ。
まったくもって目のつけどころがバッファローだね!!


結局「失敗」の文字。
同じ事の繰り返し……。
いままで何度やっただろう。

でも一回試しただけでは、分からん。
偶然なにかの電波障害でそうなったのかも。
と思い、再チャレンジ

リベンジ!



99%!よしよし順調ですよ!



ん?外部機器0.00B?なにこの表示!初めて見た!
これはもしかして……


ってやっぱりダメかいっ!(泣)


リベンジならず!!
バッファローさん!
どうにかなりませんか!!!

「失敗」が出る直前の「0.00B」という表示がちょっと気になります。
なにかのエラーを表しているのでしょうか……。
この後、Nexus7 2012(Wi-Fi)にAndroid5.0.2(Lollipop)のシステムアップデートを行い、
何度か試してみたのですが結局ダメ。

「BDW-W1500/W55」で稀にムーブに失敗する不具合を修正。
と出ている……。





BD-W1300の不具合は修正しないんかいっ!

ここまで来たら成功するまでこの話題続きそうですね……。


普通に使えたらいいガジェットなんだろうけどな~。
ということでこちらからどうぞ!!