2015/10/15

【再び当選!】ASUSブロガーイベント『ASUS Chromebook Flip C100PA セミナー』に参加します!





こんばんは!ASUS大好き宮澤@hi_liteeです!

先日の『Zenpad S8.0先行体験会』に続いて、
本日行われるASUSブロガーイベントに当選しました!!

今回は、スマホでも、ましてやタブレットでもなく、
Chromebook
のイベントです!






みなさまご存知でしょうか、Chromebook!
これがまた、なんとも潔い代物でして。
一言で言ってしまえば、ブラウザしか動かないノートブックPCです!
それも、Googleの純正ブラウザ「chrome」だけしか動かない!

ええええ!
それだけで使い物になるの!?

実は十分使えます。
すでに2ヶ月ほどchromebookを使っています。
この記事も実はchromebookで更新しています。
レビューについては後日たぶん書きます。

考えてみれば、私、日常的に一番使っているのは言うまでもなく『Chrome』です。
そして、二番に使っているメールもすべてGmailに統合しております。
書類関係はすべてdropboxとgoogle driveに保存してますし、
スマホもタブレットもすべてGoogleに紐付けられている、Androidのものばかりです。
TwitterもFacebookもChromeからログインしていますし、
YouTubeだってChrome上で見ています。

つまり、
Chromeさせあれば私が日常行っていることのほとんどが出来てしまうのです!

いやいやいや。
仕事はどうした仕事は。
確かに仕事はほとんどMicrosoftのoffice中心です。
仕事PC=office
と言っても過言ではないほどofficeです。

しかし!
今やofficeのファイルすらChromeで編集できる時代なのであります!
(詳しい使い方は後日書きます)
Microsoftが最近打ち立てたスローガン『mobile first』の恩恵を一身にうけ、
ノートブックはいまやChromeだけで成立するデバイスとなりました。

今日ASUSからお借りできるのはそのchromebookの新型モデル。
10インチのディスプレイがクルッと360度回転する
chromebook flip

いや〜。
こりゃ楽しみだな〜。